HOME>アーカイブ>高く売りたいのならお店を選び車両をキレイにしておこう
車査定

無料で見てもらえるが少しお金をかけよう

自動車を売却するときに査定(自宅にきてくれる出張までも)は無料で行われていますが、高く売りたければスタッフに見せる前に、いくらか手をかけておいたほうがよいです。そうすれば、査定額がアップする可能性があるので嬉しい金額で自動車を手放せるでしょう。ただし、お金をかけすぎても、その分だけ査定額がアップするわけではないのがデメリットです。つまり、2万円かけてキズを直したとしても、2万円以上査定額がアップすることはほぼ待ちがなくないでしょう。そのため、手入れをするといっても、100円ショップで購入できる掃除用品や消臭用品を使ってキレイにするくらいにしたほうが損をしません。ピカピカにしたほうが高値で売れるように感じてしまいますが、年式や走行距離などが重要となるため、あまりお金をかけずに適度に手入れをしましょう。

断るのは自由

自動車を査定してもらうときに便利なのは、金額を教えてもらったからといって売却する必要がないということです。つまり、査定額が低すぎて売るのが嫌になったのなら、引き渡さずに持ち帰れるのです。査定後は売らなければいけないと考える方もいるでしょうが。そのような決まりは一切ないので、金額が低すぎるのならさっさと持ち帰って違うお店で見てもらいましょう。なお、お店を訪れて査定してもらうと断りにくいと感じるのならネットで問い合わせて教えてもらうとよいです。一括査定という一度にたくさんのお店に金額を聞くことができるサービスもあるので、手続きを何回もするのが面倒なら活用しましょう。上手く使えばパソコンの操作だけで、近場にあるお店の中で一番高く自動車を買取ってくれそうなところを見つけられます。

広告募集中